毛髪研究 最前線光を味方にツヤ発色・髪と頭皮のいたわり・3つのフリー。世界初「グロス染料」配合のヘアカラー『 Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)』2018年9月19日新発売

2018/7/18

繊維加工用界面活性剤の開発・製造・販売を手がけ、国内トップシェアを誇る日華化学株式会社(本社 福井県福井市、代表取締役社長 江守 康昌)の化粧品事業部門であるデミ コスメティクスは、自社で研究開発、特許を出願した世界初※1の染料「グロス染料」を配合した高機能ヘアカラー『Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)』を2018年9月19日より新発売致します(美容技術者専用)。

髪や頭皮のケア成分を配合。いつまでもカラーを楽しめる、美しく健康な髪と頭皮に導きます。

髪と頭皮をケアし、光を味方にした艷やかな髪へ
エイジングにより髪はキューティクルがもろくなり、染料が定着しにくい状態に変化します。『ル ポリサージュ』は薬剤中に配合された成分がエイジングやダメージによって変化した髪をケアし、「グロス染料」が染着する環境を整えます。「グロス染料」は、髪の内部に染着する酸化染料とは違い、キューティクル層付近に均一に染着して層を作るため、その層が光を反射することによって美しい艶を生み出します。また、頭皮に潤いを与える成分が配合されており、バリア機能が低下した肌を保護します。

やわらかでなめらかな、触れたくなる髪へ
『ル ポリサージュ』は他の染料を配合したヘアカラーと比べ、カラーリング後のツヤと共に髪の質感のやわらかさ、なめらかさがアップします。髪一本一本、指どおり良くやわらかな質感に導き、触れたくなる仕上がりを実現します。

髪や頭皮へのいたわりと美しさを叶える、こだわりの成分

ダメージが少なく、ずっと楽しめるヘアカラー

『ル ポリサージュ』は、酸化染料を用いた一般的なアルカリカラーに配合されている「アルカリ」「過酸化水素」 を使用しないため、ダメージレス、低臭、低刺激でのカラーリングが可能です。
※ブリーチ力はありませんので、髪を明るくすることはできません。

『Le POLISSAGE(ル ポリサージュ)』アイテム

【基本的な使用方法】
エッセンスを頭皮に直接塗布した後に、ティントとコントロールを「1:4」でミックスした薬剤を髪に塗布します。15~20分放置後、シャンプーしてトリートメント等で仕上げます。

ファッションカラーからファッショングレイまで合計22アイテムのラインナップ

※1 PCPC(米国化粧品工業会)において、当該成分のINCI名(化粧品成分の国際名称)を世界で初めて取得しました。
※2 エイジングケア:年齢に応じたケア。
※3 ジアミンフリー:パラフェニレンジアミン(酸化染料)を配合していません。
※4 アルカリフリー:アンモニア、モノエタノールアミンを配合していません。