トップページ / トピックス / 平成28年度近畿地方発明表彰にて発明協会会長賞を受賞いたしました。

トピックス
ニュースリリース

平成28年度近畿地方発明表彰にて発明協会会長賞を受賞いたしました。


2016/11/15

この度、公益社団法人発明協会主催による平成28年度近畿地方発明表彰において、デミコスメティクスの特許「MITF-M産生促進剤を含有する毛髪用化粧料組成物(特許第5836666号)」が「発明協会会長賞」を受賞しました。地方発明表彰とは、全国を8地方に分け、各地方において優れた発明等を完成した方々、発明の実施化及び指導、奨励、育成に貢献した方々を称えるために、公益社団法人発明協会が大正10年に始めた歴史ある表彰事業です。

今回「発明協会会長賞」を受賞した、特許「MITF-M産生促進剤を含有する毛髪用化粧料組成物」は、フォルスコリンとウメエキスを組み合わせると白髪の予防が期待できるという新しい技術です。これらの植物エキスを配合した機能性頭髪化粧品の開発・製品化が、スカルプケア市場の拡大に貢献している点が評価され、受賞の運びとなりました。

デミ毛髪科学研究所は、1984年に設立されてから約30年にわたり、日本人の髪や頭皮について研究を重ねてきました。
一歩先をゆく商品開発のため、今後も新しい可能性の発掘に努めて参ります。

■デミ毛髪科学研究所の活動についてはこちら
http://www.demi.nicca.co.jp/hair_labo/index.html

関連情報
一覧を見る

デミ コスメティクス ページの先頭へ