DEMI's Voiceらしさにこだわるということ。

あなたの美容室のウリはなんですか?「うちらしいよね」って言うことがあります。

なにが他の美容室と違うところなのでしょうか。

お客様は美容室にいろんなことを期待してきてくれます。すてきなヘアスタイルだったり個性にあったカットだったり、上品なヘアカラーであったり。

時には、悩みを聞いてくれるスタッフの人柄だったり。お客様の満足は十人十色です。

あなたの美容室のお客様は、何に満足して来てくれているのでしょうか。

あるコンビニにお客様からクレームが寄せられました。

商品の値段が近くのディスカウントストアより高い、という内容でした。

経営者は「我々はお客様の便利さを追求しているので、価格が安いのがウリではない。

24時間利用できて、今欲しいものを求めてきてくれるのが我々のお客様です。

その期待に応えるのが我々らしさの追求です」と答えました。

コンビニらしさは「便利さの品揃え」を充実することにあり、価格は高くてもそれが問題ではない、と判断したのです。このコンビニは競争が激しい中でもお客様に支持されています。結局はらしさにこだわったところが、お客様に選ばれているのです。

今は、お客様に「らしさ」を買っていただく時代なのではないでしょうか。

お客様の好みや満足が十人十色であるのと同じように、20万軒の美容室もそれぞれにらしさを持っています。お客様は他の美容室にはない、あなたのお店の「らしさ」を気に入って来ていただいているはずです。

そうでなければ、美容室ならどこでも同じということになってしまいます。

我々も同じです。毛髪の科学をベースにした裏付けのある品質がデミらしさだと考えています。デミらしさにこだわることでお客様に選んでいただけるブランドであれたらいいと思っています。