Topicsスカルプケアの新ブランド「DEMI DO(デミドゥ)」の全商品を日比野佐和子医師が監修!

2023/3/15

デミ コスメティクスは、2023年4月12日(水)より全国取扱いサロンで発売するスカルプケアブランド「DEMI DO(デミドゥ)」を、日比野佐和子医師をブランドコンサルタントに迎え、全商品を監修いただいたことを発表いたします。

DEMI DOについて

DEMI DOは「スカルプケアは地肌や毛髪に悩みのある人だけが使うもの」というネガティブな固定概念をポジティブに変えていきたい、という強い想いから誕生した、デミ コスメティクスの最新技術を応用した、ひとりひとりの地肌と髪のパフォーマンスを最大限に引き出すスカルプケアブランドです。

DEMI DO ティザーサイト(2023年4月12日(水)ブランドサイトオープン予定)
DEMI DO インスタグラム

日比野佐和子医師起用の背景

DEMI DOは「美容室で叶う、本当の地肌と髪の美しさ」を目指し商品開発をすすめており、その実現にはデミ コスメティクスの最新研究の応用に加え、医療の知見が必要であると考えました。
日比野佐和子医師は医師としての実績、経験だけでなく、多数の化粧品開発の実績もあります。また美容に対する考え方も、見た目だけの美しさではなく、生活習慣や心身の健康が重要であるという考えを持っており、DEMI DOが考える『美しい地肌と髪のための新しい習慣化の提案』というコンセプトとも合致しておりました。日比野佐和子医師とのタッグにより、日々新しい技術を追求している美容師様、本質的な美しさを求めるお客様、両方に受け入れていただけるのではと思い、起用いたしました。

日比野佐和子医師は「関わるなら本気で」とすべての商品を監修し、何度も改良、見直しを行いました。特にサプリメントは1つ1つの成分の配合量にもこだわり、「これなら美容師様、お客様にも満足いただける」とお墨付きをいただいております。結果、デミ コスメティクスの40年に渡る基礎研究と医療知見が融合した、これまでにないスカルプケアブランドが出来上がっております。

日比野佐和子医師プロフィール

ブランドコンサルタント
日比野佐和子(ひびの・さわこ)

医師・医学博士/内科医、皮膚科医、眼科医、日本抗加齢医学会専門医
医療法人社団康梓会Y'sサイエンスクリニック広尾 統括院長
大阪大学医学系研究科臨床遺伝子治療学 特任准教授

アンチエイジングの第一人者として、基礎研究から最新の再生医療の臨床にいたるまで幅広く国際的に活躍するほか、テレビや雑誌などにも数多く出演。真摯なカウンセリングで、多くのスポーツ選手や著名人にも信頼されている。著書に『幹細胞 活性化で若返り! 夢をかなえる5つの方法とは』(講談社)、『オトナ女子の「美肌」づくり百科』(ぴあ)、『最新医学で証明された最高の食事術』(講談社)、『つまり、結局何したら免疫力って上がるの?』(アントレックス),『医者が教える すごい美肌循環』(アンノーン)など多数。

〈コメント〉
お話をいただいた時、実は美容院でデミ コスメティクスさんのヘアケアブランド「フローディア」を購入して使ったことがあり、いい商品を作る会社だなというイメージを持っていたので、ぜひ一緒に取組んでみたいと思い、お受けしました。
厳しい意見も含めて、私の要望を100%取り入れてくれたので、本当に納得でき、自信を持ってお届け出来る商品が出来たと思います。
美しく豊かな髪の毛は、健康的な地肌から成り立っています。地肌をいたわることは、生活習慣も自分のこころもいたわること、つまり自分を愛することにもつながっています。未来の自分もずっと愛せるために、毎日のケアから変えていきましょう!